2022年大反省会。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
おちよ。でございます。

諸々のやらねばならぬことを全て終えて
はっと一息つく前に

毎年恒例、一年の振り返り…
否,大反省会をします。

2022年あったこと

1月 
私の原点とも言え、私の心の支えであり、陰ながら応援して下さっていた恩師を亡くし「私もこのように会いたいと思ってもらえる"場所"にならねば」と心に決める

2月  
日本に来てから欠かさずずっと聞き続けていたFMラジオ局のAIR-G様からお声かけがあり、パーソナリティとしてのオーディションを受け採用して頂き、新たな道を歩み始める

3月
ライバーとして世界中の方々に認識してもらえるようになり、音楽活動の方針も自然と外側に目が行くようになりました。
同時に体の自由が効かなくなり、今後どう生きていくのか自分と向き合わざるを得ない状況に。

4月
AIR-G' FM北海道の新番組『ドミきゅん』
が毎週水曜日19:00〜放送スタート。
自分が思っていたよりも、はるかに話す事が下手である事を自覚し自分でできることをやらねばと日本語を話す練習を始めた
発作を隠しながら生きる辛さを忘れさせてもらえる場所があることに気づく

5月
東京ハントクラフトギターフェスに初めて参加。心から敬愛するaNueNueブランドのギター,そしてデザインを手がける杉本さんともお会いすることができ、おちよ。のカスタムギターの製作のお話をいただいた人生で一番に幸せな瞬間だった

6月
ずっと憧れだった星文昭さんとのツーマンライブが開催され、チケットはSOLDOUT。
あの美しい景色を見続けていたいと思わせてくれたライブだった。ここから空間をお客様と作っていきたいと思い活動を進める

7月
大先輩の10周年ライブに行き、音楽で生きていく輝きを感じたし私もそうなりたいと思った。自分の誕生月であるのにワンマンライブができないほど忙しい1ヶ月だった。
そしてioraの周さんより「アカペラ」へのお誘いを頂き新しい扉へ手をかけた。

8月
配信プラットフォームを移動し新しいことを複数いっぺんにこなしながらライブやアカペラの個人練習、ラジオの収録など自分のスケジュール管理の意識をここまで上げていったのは人生で初めてだった。

9月
Unionfield周年イベントHOME9に出演し、
コンピレーションアルバム収録ミュージシャンとしてずっと夢見ていたmoleさんでのライブに出させて頂いた。
たとえフロアだったとしても夢が叶ったあの感覚は絶対に忘れない。次はメインステージでやらせてもらえるように頑張ります。

10月
本物の声優さんに日本語の発音のレクチャーをしてもらったり、メタバースでのイベントにドミきゅんメンバーとして参加させてもらえたり、折坂悠太さんのライブに今年も行ったり、折坂悠太さんとも少しお話ができたことや、毎週の定期コラボ配信が決定したりと頭の中の情報がパンクするような1ヶ月だった。

11月
アカペラの合同練習に熱が入り、忙しくなりつつも同時に着物モデル、芸術を観に行ったりしてこれからの自分を見つめる時間を増やしたが、コロナにかかりさらに自分を見つめ直し今後どう動いていくのかをもっと真面目に考えて実際に動くようになった。

12月
今年最多のライブ本数をこなしながら人生で初めてのアカペラライブを成功させ、
さっぽろ村ラジオでの1時間ゲスト生出演させていただけたりありがたいお仕事な新しいお話をたくさんしていただけた1ヶ月だった。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

ざっとこんな感じでしたが、
終わりよければすべてよしという言葉を信じて
どんなに辛くても
そばに一人でも
私を大切にしてくれる人がいるのであれば
それを全力で私も大切にして
愛していく事は今後も変わりません。

その方々に本当に救われた一年であり
私が私でいてもいいんだと思わせてくださったからです。

来年は
「己への期待せずとも貪欲であれ」
という言葉を抱負として持とうと思います。

裏では実はたくさんのことを
動かしてますが皆様にお伝えできるように
なるまで
待ってていただけますように。

今年もたくさんお世話になりました。
来年はもっと大きくなりますので
引き続き応援宜しくお願い申し上げます。

2023年もおちよ。飛躍の年にします‼️

皆様良いお年を‼️

OCHIYO's Official Homepage

北海道を拠点として全国・世界に向けて音楽活動中。 オーストラリア育ちの"歌う表現者" おちよ。

0コメント

  • 1000 / 1000